top of page

「単語力のなさ」と「作業スペース」

息子(3歳)も妻も無事に登園・通勤でき、私も久々に落ち着いて仕事に取り組むことができました。

今月末に講義の仕事などが控えているので、最近は福祉試験対策の活動が中心になっていますが、今日は仕事の合間に近所の材料屋に行ってきました。

すると、ダイス型のスペルのパーツがアソートパックで売っていて、パパパっとインスピレーションが沸いたので、即購入。

これで、単語のアクセサリーでも作ろう!とウキウキしていましたが、忘れていました。。。私には英単語能力がないことを。。。

現在だと、中1以下のレベルなんですかね。。。いずれ息子に教えることを考えると、少しずつ勉強しようかな?と思います。

ちなみにパーツの下はカッターマットです。私のデスクの作業スペースはカッターマットを敷いています。創作活動だけでなく、執筆活動においても、カッターマットが敷いてあると何かと便利なのです。是非、お試しください。

近日、単語のアクセサリーを販売すると思います!おたのしみに~


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page