top of page

「ココロ揺さぶらないで」と新作情報

私は、気分転換とメリハリのため、日に数回、喫茶店で仕事をしています。

その方が自分のデスクでも効率的に仕事ができるからです。

ですが、喫茶店は多くの方が利用されるため、たまに仕事に集中できない出来事が起こったりもします。

今日もありました。カウンターで仕事をしていると、隣に欧米系のカップルが座りました。二人は英語で会話していたため、英語のできない私にとってはちょうど良い雑音で、仕事にも集中できていました。

ところが途中から様子がおかしくなりました。

低くダンディーな声の男性が、時折、甲高い声で話し、高めの声だった女性の声がドスの効いた低い声で返答しているのです。英語をすべて聞き取れているわけではないですが、その内容を、勝手な想像で翻訳した内容も交えながら紹介します。

男性「~~ジャパニーズ~~~スシ!!!!」(せっかく日本に来たんだから、夕飯はスシを食べようよ!)

女性「バーガー」(バーガーよ)

男性「~~~スシ!~~~~スシ!!!!」(日本だからスシでしょ。夕飯はスシ!!!)

女性「バーガー」(バーガーよ)

男性「~~~サンドウィッチ、~~バーガー?ノー、ノー、ノー~~スシ!」(今、サンドウィッチ食べているのに、なぜ夜もバーガーなの?いやいやいやスシでしょ!)

女性「バーガー」(バーガーよ)

男性「OHスシ。バーガー?イエス、イエス、~~~スシ。。。」(スシ。。。バーガーね?ハイハイ分かりました!。。。スシ。。。)

女性はなぜ頑なに「バーガー」だったのか、そしてなぜ返答は「バーガー」のみだったのか、その点を含めたスシとバーガーの攻防がとてもおかしく、笑いを我慢するのに必死でした。

とても自己中心的でわがままな願いですが、仕事に集中できるよう、私のココロを揺さぶらないで頂ければと思います。

さて新作情報です。本日、カブトピンブローチ2点をクリーマさんに出品しました。

今回紹介するのは『美味しいシチューを食べて、ホワイトジェイドの丘に上がれば南十字星が見えるかもしれない。<1点もの創作ブローチ>SB502』です。星の模様が入ったアクリルビーズが、良いアクセントになっています。是非、ご覧ください。


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page