top of page

会話に参加したい息子と新作情報

昨日、私、息子(3歳)、母、叔母2人でお墓参りに行ってきました。

お墓参りの後は、きまって5人で昼食をとります。

その昼食の時です。私の母と叔母2人が会話していると、息子が「僕もお話ししたい!」と言いだしました。これは最近、夫婦で会話している時もあるのですが、どうやら息子は大人の会話に入りたいようです。

私は、母たちが会話の途中だったので、「お話が終わるまで待ちなさい」と注意しようとしましたが、その前に叔母が「うん!お話し聞きたい!聞かせて!」と言ってくれました。。。

ここで残念なのが、息子はただ話しがしたかっただけで、話す内容についてはノープラン。。。(さて?どうするのか。。。)

息子は数秒間固まり、、、4人の視線を受けながら絞り出した言葉は

「ゴモラじょう」

普段一緒に過ごしている私ですら「?」の単語を放ちました。。。ゴモラは、息子が好きなウルトラマンの怪獣の1つです。このゴモラを指しているのは間違いないと思いますが、後半の「じょう」はなんなのでしょう。。。「ゴモラ城?」「ゴモラ場?」「ゴモラ嬢?」「ゴモラ状?」。。。一体どれなのでしょうか。。。

よく分からないよ。息子。

さて、新作情報です。本日カブトピンブローチ2点をクリーマさんに出品しました。

今回紹介するのは『ずっと見慣れてきた窓外の風景も、別れの時が来れば桜色のメノウのように染まるのでしょう。<1点もの創作ブローチ>SB478』です。桜色に近いメノウを使用してみました!是非、ご覧になって下さい。


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page