top of page

「2」好きな息子&新作情報

今日、保育園に息子(3歳)を迎えに行くと、「クリスマスは2なの?」と聞かれたので、月のことだと判断し、「12だよ」と回答しました。

「じゅ~に?」と言いながら、二本指を立てて悩んでいたので、「後で教えるよ。」と伝え、帰宅しました。

帰宅後、父親としてしっかりと教えなければと思い、お皿に息子の大好きなグミを2個置き、

私 「グミが2個、これが2ね。」

息子「うんうん」

そして、その横にグミを置いていき、

私 「3、4、5・・・・・・10、11、12!これが12個、12ね。」

息子「うん・・・」

まだ、少し難しいのか、反応がいまいちだなぁ~っと思っていると、

息子「グミ2個でいいんだけど」

私 「・・・」

数字はまだまだだけど、会話の切り替えしは完璧です。頑張れ!息子。

さて、新作情報です。今日は『見つめる太陽が同じでも、人によって赤メノウとレッドアベンチュリンのように捉え方が違う。<1点ものブレスレット>IB98』をクリーマさんに出品しました。情熱の赤、是非ご覧になってください。


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page