top of page

息子との会話~3匹のこぶた~

息子(3歳)のクラスは、今度、保育園のお遊戯会みたいな会で「3匹のこぶた」を演じるみたいです。

当の息子は、真ん中の「木の家の次男ぶた」だそうです。

その話をクラスの先生からお聞きしたので、早速、息子にも聞いてみました。

私 「今度、三匹のこぶたをやるの?」

息子「うん。やるよ。」

私 「何の役やるの?」

息子「わかんない。。。」

私 「ぶたさんじゃないの?」

息子「うん。」

私 「どのぶたさん?」

息子「わかんない。。。」

私 「どんなおうちに住むの?」

息子「わかんない。。。」

私 「そっか、、、オオカミは誰がやるの?」

息子「先生!」

私 「そっか、、、一番小さいぶたさんは誰がやるの?」

息子「先生!」

私 「そっか、先生が二役やるんだ。大変だね~。セリフはないの?」

息子「ないよ。」(注)あるらしいです。

何だか不思議な会話になってしまいましたが、

息子の会話が本当なら、先生と息子の二人会になってしまいますよ、、、

しっかりと先生の話を聞こうね!息子。


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page