top of page

厳選良問追加情報

お疲れ様です。福祉試験対策工房です。 社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士の試験まで、残すところあと2週間程度になりました! ドキドキですね。 仕事と両立しながらという方もいらっしゃるかと思いますが、とりあえず体調を崩さない範囲で、全力で最後の追い込みをしかけるべきだと思います。 あくまで個人的な意見ですが、残りの期間は、新たなものを覚えるよりは、これまで学習したものをより確実なものにするという視点で学習を進めていくことが心身的に良いといえます。 特に「これだ!」というプランがない受験生は是非試して下さい。

さて、なかなか更新できなかったのですが、先程、厳選良問に3問追加しました! 内訳は、法律系に「福祉行政計画」と「社会保険と公的扶助」の2問、相談援助系に「スーパービジョン」の1問の追加となっております。 今回の3問は、難易度としては難しくないですが、「地味に良い内容」というか、どの資格試験でも結構出題されていて、その見本となる問題だと感じました。 是非、時間がある時にでも確認して下さい。 厳選良問はこちら


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page