top of page

息子(3歳)と父と保育園と

今日は、息子(仮名:A太)の保育園にお迎えに行ってきました。その時の出来事です。

教室に入り、息子と帰り支度をしていると、同じクラスの女の子がやってきて、

B子「A太くんはB子のこと好きなんだよ」

私 「そうみたいだね。よろしくね。」

B子「でもねB子は、C太くんが好きなんだ」

私 「・・・」

子どもの会話なので、どこまでボケなのか、それとも本気なのか、ツッコミをいれるべきなのか、どのように対応すべきなのか、よく分かりませんでしたが、とりあえず軽くイラっ!としました。。。

当の息子は気にする素振りもなかっただけでなく、息子は「好きな子は?」と質問すると、男女問わず複数人の名前を挙げる子だったことを思い出した、私も「まっ!いいか」と平静を保ち、二人で帰りました。

めでたし、めでたし


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page