top of page

息子(もうすぐ3歳)の一年前・・・

この時期になると、私の中で思い出されるのが昨年の一件です。

息子(当時もうすぐ2歳)は、私たち両親と祖母の4人で親戚の家に遊びに行きました。この時期にしては珍しく涼しい日でしたので、親戚宅はベランダの扉を開けて風を通し、扇風機を活用して過ごしていました。

しばらく間、楽しい時間を過ごし、息子も2人の親戚のお姉ちゃんに遊んでもらって嬉しそうでした。

しかし、事件は起こったのです。

息子がベランダの網戸を方にてくてく歩いて行ったので、注意して止めようと思いましたが、その手前のカーテンを見上げて止まったので、「ん?大丈夫かな?」と止めるのを躊躇しました。

これは私の判断ミスでした。

次の瞬間、カーテンを見上げながらいきなり網戸に寄りかかると、網戸が破けてベランダに転げ落ちていきました。

慌ててベランダに走っていくと、一人、ベランダの真ん中で四つん這いになり、大きく目を見開いていました。「大丈夫か!?」という私の声を聞くなり、「ギャ~!」と大泣きし始めました。

身体が柔らかく、落ちていく時に網戸にくるまれた状態だったのが功を奏したのか、特に目立った外傷もなく、一泣きすると、またお姉ちゃんに遊んでもらっていました。

びっくりすること、親戚宅に迷惑かけたことはあったけど、とても楽しく過ごした時間でしたね。息子。

でもね。今、思い出したんだけど、帰る時にも玄関で転んで大泣きしていたよね。

今はこの時よりも少し成長したね。やったね。息子。


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page