top of page

試験1か月前って…

お疲れ様です。福祉試験対策工房です。

ケアマネ試験は、残すところあと40日程度というところでしょうか。別にプレッシャーをかけようというわけではなく、「まだ40日」も残されていますよ!ということをお知らせしようと思いました。

予定通りに試験学習を進めている受験生は、健康管理を徹底しながら、そのままの調子で進んでいきましょう!

予定通りに試験学習が進めていない受験生は、残り1か月をどのように過ごすかが大変重要になってきます。8月いっぱいで、「自分はどの程度学習できているのか」「頻出項目はしっかりおさえられているか」「残り30日のうちどの程度学習時間を確保できるか」など、ご自身の実力やライフスタイルをもう一度見つめなおして頂ければと思います。

ご自身の状況をご自身がよく理解した上で、要介護認定、訪問介護、認知症など…これまで必ず出題されている頻出項目からしっかりとおさえていくだけでも、試験に対する見方も変わってくるかと思います。

よかったら試してください


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page