top of page

息子(もうすぐ3歳)の遊び場と私への宿題

昨日、久々にソラマチに行ってきました。

きっかけは息子の「お水で遊びたい」という発言です。

近所にプールはないし、すでに16時だしということで、思いついたのが、ソラマチ広場にある噴水コーナーです。みなさん着替えを持ってきているので、多分、近所の方たちだと思いますが、子どもたちが床から出る噴水に大興奮です。

当の息子も昨年も1回だけ遊んだ経験があるので、噴水を見るなりニヤニヤがとまりません。最初は様子を見ながら水に触れていましたが、そのうちに大興奮!何度か「走って、転んで、怒られて」を繰り返して、あみだした技は「ハイハイ走り」です。確かにハイハイでスピードを上げても転ばないし、他の子と衝突する恐れも低くなるので、妻としても注意しにくい技ですね。

やるねぇ~息子!

私は仕事もあったので、息子の様子が観察できる位置にあるファーストフードで、荷物番をしながら仕事をしていました。遊び終えた息子が満面の笑みでこちらに向かってきましたが、その唇は真っ青!!!

それを見た私も真っ青になりましたが、そこはソラマチの強み!急いでフードコートに連れていき、ラーメンやたこ焼きなどの温かい食事を与えて、暖をとり、何とか大丈夫でした。

また、息子の保育園から「息子の似顔絵を描く」という宿題がだされました。。。去年も同じ時期に同じ宿題が出されました。つまり、約1年ぶりに息子の似顔絵に挑戦です。

久々に描くと自分のレベルが落ちていることに気づかされますね。。。何度か下書き練習をしてから本番!

う~んという感じの出来で、さらに昨年も息子の服装をアンパンマンのコスチュームにしたような気がします。

息子は成長しているのに、似顔絵は時が止まっているのかもしれませんね。

すまんね。息子!


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page