top of page

「息子」と「遠足」と「モノマチ」と

本日は、息子(もうすぐ3歳)の保育園の遠足で上野動物園に行ってきました。

すでに何度か行ったことがある息子にとっては、「上野動物園=モノレール」というイメージを持っているようです。思ったよりも人が多かったのですが、パンダ、サル、アシカ、トラ、キリンなどを見られただけでなく、しっかりモノレールにも乗ることができました。良かったね。息子!

保育園の先生方、保護者の皆様、本日は、どうもありがとうございました。

また、昨日から第8回目の「モノマチ」が開催されています。残すところ5/29(日)の1日です。「どこにいこうかな?」と悩んでいる方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

(注)ぼぼ屋は参加しておりません

浅草橋駅、蔵前駅、秋葉原駅、御徒町駅、上野駅、浅草駅などで下車し、ぶらぶら散策してみると、薄オレンジ色の「モノマチ」という旗を立てているところが参加店舗になります。

私たち家族も、遠足→軽い午睡の後、モノマチに行ってきました。まずは2k540のお店をめぐってきました。息子が参加できそうなワークショップは、粘土でつくるパンのストラップ、電車のチャーム、真珠のつかみ取りなど、例年よりも種類が豊富だったように感じます。写真は息子の戦利品です。帰り道がてら「おかず横丁」で焼きサバを買うなど、モノマチをわずかですが、楽しんできました。

明日も、どこかをブラブラ散策し、息子が興味を示したワークショップに参加するのかなぁ~と思います。


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page