top of page

「息子」と「猫」と「鳩」と

題名から息子(もうすぐ3歳)と猫と鳩の三者間で何かがあったのか?と思った方もいらっしゃるかと思いますが、違います。

一人で自転車に乗って移動している時にふと発見しました。三者の共通事項を!

その共通事項とは「ビニール袋に寄ってくる!」です(情)

スーパーとかのビニール袋を公園などでシャカシャカ鳴らすと鳩が寄ってきたり、猫(野良)が寄ってきたりしますよね。息子はそれと同じです。。。

帰宅時にビニール袋を持っていると、音に反応して玄関先にやってきます。

その後の言動は主に以下の2パターンです。

(パターン1)

息子「何それ?どうしたの?」

私 「帰り道に買ってきたの」

息子「あ~け~てっ!」

私 「今日はパパのなの。ごめんね」

息子「…」

息子、無言で立ち去る。。。

(パターン2)

息子「何それ?どうしたの?」

私 「帰り道に買ってきたの」

息子「あ~け~てっ!」

私 「どうぞ。自分であけてごらん。ママと分けてね。」

息子「ママー!!!パパがこれ買ってきたよ!!!」

息子、袋を持ってママのもとへ激走!

こんなにもパターンがはっきり分かれてしまっており、さらにビニール袋を持って走っていく姿が可愛いので、ついつい息子が喜ぶ食べ物などを買ってしまいます。

ええ。そうです。残念な父親です。

先日も、実は自分用に購入した煎餅も、玄関先で息子に見つかってしまい、「ママと二人で分けて」と言って渡してしまいました。

それで良いんです。ほっぺたいっぱいに食べカスをつけて、ボリボリととても美味しそうに食べている息子を見ているだけで、私はお腹いっぱいです。(その後、私も煎餅を少し分けてもらいました)


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page