top of page

息子(2歳半)の商売方針

私の祖父は、すでに他界していますが、生前の口癖の1つに「商売は強気」というものがありました。

少なからず私もそんな祖父の影響を受けているのだと思います。

そして息子も…!?

最近、息子が「お店屋さんごっこ」で遊ぶことが増えてきました。近所のコーヒースタンドやフルーツ屋さんに行っても、「いらっしゃいませ~」「おいしいよ~」と大きな声で呼び込みまでやってしまうありさまです。

そんな息子が、妻と「お店屋さんごっこ」をしていた時のことです。

息子は、車のおもちゃを商品に見立てて陳列し、妻に向かって言いました。

息子「いらっしゃいませ~。どれにしますか~。」

妻 「バスをくださいな。」

息子「ないです。」(注)実際は並んでいます…

妻 「バスはないのですね。ではトラックをくださいな。」

息子「ないです。」(注)実際は並んでいます…

妻 「え~!どうしようかな…」

息子「どれにしますか~」

これは「商売は強気」の真髄!「呼び込んでおいて売らない」というなんとも強気な息子の商売方針。

息子よ。是非とも大物になってください。


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page